(01) Excelで「Sheet1」に以下のような表を作成しましょう。ファイル名は「E伝票処理リスト」とします。なおこのExcelファイルには、5つのリストを作成する予定です。(Sheet1)
(02) 「Sheet2」に以下のような表を作成しましょう。(Sheet2)
(03) 「Sheet3」に以下のような表を作成しましょう。(Sheet3)
(04) 「Sheet4」に以下のような表を作成しましょう。(Sheet4)
(05) 「Sheet5」に以下のような表を作成しましょう。作成後は上書き保存して、Excelを終了します。(Sheet5)
(06) 新しいデータベースファイル「データ分析04」を作成して下さい。またこのAccessファイルにExcelファイル「E伝票処理リスト」の各シートを、リンクテーブルとして認識させて下さい。テーブル名はそれぞれ「T伝票処理リスト」「T商品マスター」「T社員マスター」「T部署マスター」「T販売分類マスター」とします。
★Excelファイル「E伝票処理リスト」を、以下の名前でリンクテーブルとして認識させる
- Sheet1…T伝票処理リスト
- Sheet2…T商品マスター
- Sheet3…T社員マスター
- Sheet4…T部署マスター
- Sheet5…T販売分類マスター