(1) Excelで「Sheet1」に以下のような表を作成しましょう。ファイル名は
「E伝票処理リスト」とします。なおこのExcelファイルには、シートを分けて5つのリストを作成する予定です。
(Sheet1)
(2) 「Sheet2」に以下のような表を作成しましょう。
(Sheet2)
(3) 「Sheet3」に以下のような表を作成しましょう。
(Sheet3)
(4) 「Sheet4」に以下のような表を作成しましょう。
(Sheet4)
(5) 「Sheet5」に以下のような表を作成しましょう。作成後は上書き保存して、Excelを終了します。
(Sheet5)
(6) 新しいデータベースファイル「dbf-01-04」を作成してください。またこのAccessファイルにExcelファイル「E伝票処理リスト」の各シートを、リンクテーブルとして認識させてください。テーブル名はそれぞれ「T伝票処理リスト」「T商品マスター」「T社員マスター」「T部署マスター」「T販売分類マスター」とします。なお複数のワークシートを持つExcelファイルをリンク元とした場合には、以下のように利用するシートを指定する画面が表示されます。